飼育

知らぬ間にうちで蛇が飼われてた、、、

 

土曜日、旦那と息子で自転車で近くの川に散歩に行ったときのこと。

上から見たらザリガニがいたので取ろうと下におりたらあと一歩のところで逃げてしまったよう。

そこで見つけたのがへび!!!青大将が二匹いたらしく、1匹持ってきた!と、、、

いやいや、いたからって、、、蛇ですよ、1m以上のヘビ。

近所の人もひいてたよ。

ヘビは縁起がいいけど、バチがあたるから戻しておいでと説明し翌朝川へ。元気に帰って行きました。

 

最近近所の子供たちの間で流行りの川遊び。といっても本当にドブのような水もあまりない川ですが、ザリガニやらどじょうが取れるようで日曜日も3びきザリガニが増え1匹どじょうが飼われてた。何を食べるのか調べて今日餌を買いに行ってこよう!